*[blog検索専用 Google]

http://slashdot.jp/index.pl?issue=20030513&mode=
Gooleの検索方式(Page Rank(TM))はアルゴリズム自体はすばらしいん。でも、ロボットの巡回が遅いから、blogのような頻繁に更新されるサイトでは検索の効率がよくない。
ってのはそりゃCEOも気がつくよな。

それで、NTT-Xの goo.ne.jp(というかNTTの研究所)が更新後15分後の情報なら検索可能な検索エンジンとか開発してるし。

でもGoogletって1つの検索をするだけで、裏で何千台というマシンが動いてるんだよなぁ。ほんとにできるんか?ロボットでblogサイトを探すのか?
Google検索エンジンそのものの性能を上げなきゃ行けない気がするんだが・・・