*[ETC]

ETCの機械を買いました。理由は前払い制度。今まで、ハイカで5万買って5万8千円使うっていう方法で節約してたんだけど、ハイカに偽造が出たとかで、5万円が販売中止になるんだもん。で、前払いなら同じ割引になるから、ETCの機械もいつかは元が取れるかな?と思い、どーん!と買いました。

でもさ、ETCの前払いってとんでもなく時間がかかるなぁ。
①ETCの使える環境を作る。
②ネットで申請
③パスワード受理
④前払い処理開始

って順序で初めて使えるようになるんだもん。でも〜。ネットで申請するときの「
なりすまし」を防ぐためにはパスワードを郵送で送るしか手がないのかな?郵送ぢゃなくても、ネット以外の方法を送る必要があるんだよねえ。