*[Java]Java+XML

http://www.utj.co.jp/xml/dev/index.html
ここの説明わかりやすいかも。っていうかXSLTを解析するサーブレットはないのか?Cocoonじゃなくて。Cocoonはリクエストを自由に処理する方法がわからん。レスポンスとしては問題なしなんだが。。。
理想としては

  • リクエストは今まで通り、HTTP
  • サーバサイドでリクエストを受け取り、DBアクセスなどロジックを実行、出力用のXMLを生成する。
  • 生成したXMLXSLTを使ってHTMLレスポンスを作成、出力する。

う〜ん。JSTLXMLタグを使えばできそうかな?
http://www-6.ibm.com/jp/developerworks/java/030718/j_j-jstl0520.html



...

  • xml 属性の値は、XML文書を含む String、またはそのような文書にアクセスするための Reader のいずれかです。ただし、org.w3c.dom.Document クラスまたは javax.xml.transform.Source クラスのいずれかのインスタンスの形式をとることもある
  • XSLスタイルシートを指定する xslt 属性の値は、 String または Reader、あるいは javax.xml.transform.Source のインスタンスのいずれかになっている必要がある

JSTL+xml+XSLTでHTML吐き出すimportタグのサンプルはこれ。