*[Java]ORO

まさか「日本語した漢」さんからコメントがあるとは思ってもみなかった。このサイト見てる人多いんか?それともただ単に偶然見ただけなのか?*1今までふと思ったことをずらずら書いてるだけだから、レスポンスなんて期待してなかったのに・・・
あ、このHPの書いてる内容のポリシーなんて書いてなかったなぁ。

って題名の話からずれてきちゃうので、題名について。

「日本語化対応してん?」って話は解決し*2、「どうやって、半角文字・全角文字を正規表現で認識するか?」ってこと。これはもう「マルチバイト対応してる?」って話じゃないので、自分で考えてみる。
Perlを扱ったときは、EUCのバイトレベルで認識をやっちゃったけど、UNICODEはさっぱりわからんしなぁ。できればバイトレベルで扱うんじゃなくて、楽に考えたいなぁ。
う〜ん(=.=)。C#とか.NET対応の言語はどーしてるんだろ?それと考え方は一緒だよなぁ。ちと調べてみるか。

*1:オイオイ。何のためにカウンターをつけてるんだ?つけても意味ないじゃん。

*2:自分の正規表現が間違ってただけ