*[misc]忍者システムズ2

id:masashi_oikawa:20031105#1068045795 でちょっと書いたんだけど、すごいカウンタから、こっちに移動。
サイトを見回ったけど、この会社結構いい人材が集まってるんじゃないのかな?たとえば、

  1. 説明が親切。
  2. ユーザ登録などの入力情報が必要最低限。なんで必要?という情報には理由がきちんと書いてある。
  • 操作がわかりやすい。
  • ポータルツールでは自分のニックネーム・アイコン変更でちょっと遊び心が入っている。

ただ欠点としては

  • ログインページはHTTPSをデフォルトにしてほしかった。っていうかログインページはHTTPSに強制してほしかった。

あと、わからないところが・・・
http://www.shinobi.jp/s-counter.html の最後のあたりに

あまりひどい拒否の仕方だと、訪問者に逆に反感を買うかもしれません。アクセス制御では拒否されたことがわからない程度のゆるやかな拒否から、FLASHを使用した“禿げしく拒否”まで5段階のレベルで調節できます。

アイコン変更のアイコンに「バカ殿」があるだけに、"禿げしく拒否"は間違いなのか冗談なのかわからない・・・