*[news]日本IBM、ブレード・サーバーのハイエンド新モデルを発表

http://linux.ascii24.com/linux/news/today/2004/02/18/648286-000.html
http://www-6.ibm.com/jp/servers/eserver/xseries/product/hs40/
最近わかってきたんだけど、BladeCenter内のネットワークスピードは10Gとかあってもいいと思うんだよ。なのに100MBと聞いてすっげーがっかり。BladeCenterから出て行くときはGbでもなぁ。やっぱ密集させるだけに中はもっと早くないと・・・

あと、各ブレードが2本のネットワークで冗長化するのが精一杯なんだよね。一番よくあるのが、一台のマシンでIPアドレスを2つ振る。1つは業務用のネットワーク。もう1つは監視・管理用のネットワーク。んで、業務用のネットワークを2本のネットワークカードでつないで、監視・管理用のネットワークを2本のネットワークでつなぐ。ってなると、4本必要なんだよねぇ。
まだまだ省スペースだけなのか・・・。