*[news]ヤフーBB、460万人分情報流出

http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/NCC/NEWS/20040224/140371/
一部の報道機関からは海外からの流出の話をしているのもある。それだと、顧客データのパンチ作業をオフショアに業務委託していて、その経路から流出したというケースも考えられるかな。
でも、しかし、もし、賠償請求されたとすると、セキュリティ被害額から一人当たり15,000円程度の額になると推測されますので、470万人かける1万5千円で、70,500,000,000円……。ななな、、、ななひゃくおくえんですかあああ!!


・・・ソフトバンク 死んだな。現に株下がってるし。

あ、昔の242件の顧客データ流出はここの話と絡んでるのね。