*[misc]反省中

年度末なので、よくある反省項目を挙げてみる。

  • 広報活動してない
    • 記事とか書いてないよなぁ。昔作った製品は一度も売れずお蔵入りだったし・・・
  • 資格取ってない
    • 自分がJAVA教えてる人がJAVA認定資格取ってしまって、「お前も資格取れ!先生の面子ないぞ」と言われた・・・Oracleもプラチナ取りたいし、WebSphereもここまでやってるんだから、一番上まで取りたいし。
  • 態度がなってない。
    • 「上司にチクッてもいいんだぞ」って言われた。昔から言われてることだし、言われなくてわかるって。
  • お金に余裕がない
    • なんで給料日直前に50円しか持ってない生活してるんだ?
  • 心に余裕がない
    • 仕事に追われてる感じがする。顔がやつれてるって言われるし。

ないないづくしだ・・・