*[Java]ダメコード

http://fieldnotes.sytes.net/wiki/index.jsp?pid=DameCode

  • (まだ読む前の意見)

実際のプロジェクトでこんなことされたら、たまんないや。これを防ぐのは口をすっぱく言うしかないのかなぁ?それともフレームワークで書かせないようにするのか?

  • (読んだ後の意見)

だめだぁ。アルゴリズムの書き方じゃん。フレームワークで書かせないようにする以前だ。でも、ものによってはフレームワークで解決できそうなものも。たとえば、StringとStringBufferについて。っていうかそもそも論で、何でJavaではStringクラスとStringBufferクラスが存在するんだ?だから、処理速度なんてわからんプログラマがこんなことをやるんだよ。可変長と固定長でクラスが違うのはわかるんだけど、うまくらピングできないのかな?