[Java]Javaオープンソース徹底比較


買ったのに、ぜんぜん読んでないのから読んでみる。結構知らないことが多いんだなぁ。昨日のこともあり、ちょっと_| ̄|○。またちょっとまとめてみる

アペンダの種類がいろいろある

    • CosoleAppender
    • JDBCAppender
    • SMTPAppender

があるんだ。JDBCAppenderはログ分析には結構もってこいやなぁ。でも、これではDBにずっとinsertするだけなのかな?そうなるとDBMSのデータ量増加はちょっと気にしないとイカンナ。アプリケーションデータの増加は結構気にすることが多いけど、こっちは忘れてしまいそうだから。
まあ、JDBCAppenderはほんとにログ分析が要求にあったときだな。システム構築時ではほとんどなさそうだなぁ。DBアクセスだし、ログ量が多すぎるとサーバに負荷がかかりそうだし、何よりシステム構築時は本来のアプリケーションが機能するかのほうがずっと大事だもん。