[Java]WebSphere 5.1.1

http://www-6.ibm.com/jp/domino01/mkt/websphere.nsf/doc/001ABC72

    • AIX 5.2 dynamic logical partition サポート
    • Mozilla 1.x ブラウザー・サポート
    • WebSphere Application Server for iSeries上のLinux Power PCでのクライアント・アプリケーション・サポート
    • JDK 1.4.2サポート

Linuxユーザとしては朗報。今までLinux上で管理コンソールを扱うときは、Mozillaを使ってたんだけど、文字がでっかくなりすぎててすっげー苦労したもん。

あ、これで気がついたんだけど
5.x.y.zのバージョンの法則はこんな感じなのかな?

  • xが変わるとき・・・JVMとかが変わったとか、サポート対象が大幅に変わったとき
  • yが変わるとき・・・ちょっとしたサポートを追加したとき
  • zが変わるとき・・・バグフィックス、セキュリティフィックス

って感じ?
う〜ん。でも、5.0.0 -> 5.0.1 とか5.0.1 -> 5.0.2のときバグフィックスが多々あったからなぁ。っていうかサポート対象を増やすにもソースコードを若干いじってるだろうから、バグフィックスと何がどう違うんだ?ってなっちゃうなぁ。

さらに突き詰めていくと、仕様とバグの違いは?になってしまいそう・・・
あらら。書いてて結局あいまいになっちゃった。。。