[news]「XP SP2はインストールしないように」とIBMが指示

http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0408/09/news016.html
相変わらず、WindowsUpdateはバグ修正だけじゃなくて、新機能追加もあるのね。
マイクロソフトは最近「Linuxは実は安くないんだよ〜」ってのを第3者機関(ForesterやIDC)で言ってるけど、それだけじゃないんだよ。いっくら早くセキュリティ対策やってます。って言っても、こういうWindowsUpdateをされちゃ、セキュリティバグフィックス対策がユーザとしてはやりずらい。
やっぱ追加機能だけは自分の意思でインストールできるようにしないと・・・。

っていうか、OSを選ぶ選定基準は費用対効果といった金云々というより、ミドルウェアによる制限やらOSアップデートの方法とか会社の方針で選ぶ時代になった気がする。