[misc]Subversionサーバの設定(サーバの起動)

svnserveコマンドで起動するんだけど、-inetdオプションをつければ、inetd,xinetd経由でも起動することができる。SSH経由もできるけど、とりあえずは

  • デーモンとして起動する:-d
    • ポート番号を指定する: --listen-port arg
  • 公開するレポジトリの指定: -r arg

を使って起動。

svnserve -d --listen-port 40000 -r c:\home\svn

-r を使ってプロジェクトごとに使うサーバを変えれば、複数のプロジェクトでもリポジトリは1個だけど、プロジェクト間で干渉する恐れはなくなるから、便利だなぁ。。。

んで、アクセス確認しようとしたんだけど、うまくいかず...

svn list svn://localhost:40000/

だけはできたんだけど、ディレクトリを作ったりすると失敗した。
なんでだろ???クライアント側のコマンドが間違えてるのかな??