[misc]「Windowsのほうが安全」の調査結果にレッドハット幹部が反発

http://japan.cnet.com/news/sec/story/0,2000050480,20081593,00.htm

「スキルのあるスーパー管理者が管理すれば、どちらのOSもかなりセキュリティが向上すると思う。Linuxに精通している人間が身近にいれば Linuxのウェブサーバを管理してもらいたいが、自分はどちらかといえばWindowの方が詳しいので、Windowsを使うだろう」(Thompson)

これが一番的を得てる意見だと思うなぁ。結局管理する人が一番やりやすいOSを選択する・もしくはそのようなスキルを持つ人を調達することが重要だよ。
ただ、問題は「普段からクライアントとして使ってるからサーバも簡単だろう」と思ってしまうこと。Windowsサーバの管理は難しいのに。。。