[misc]デスクトップサーチ

「ファイルサーバを効率よく調べられないかなぁ?」と思っていて2つほど調べてみた。

  • GoogleDesktopSearch
  • MSN DesktopSearch

GoogleDesktopSearchはためしに使ってみたけど、ローカルディスクは検索できるんだけど、ファイルサーバのようなネットワーク上のディスクは検索できないことがわかり、がっくし。。
MSN DesktopSearchはまだ、日本語版はβ版で安定性がまだまだのようなので、試すのも見送り・・・

・・・っていうかさ、Namazuでいいじゃん。

と思い、

をインストールしてみて、mknmzしてみる。

おぉ。できんじゃん。

さらに思う

これをファイルサーバ上でやって、Apacheで公開すればいいじゃん。

公開したときに、ファイルのパスだけ注意すりゃいいのかな。