[misc]Selenium

http://selenium.thoughtworks.com/index.html
Webのテスト実行ツールは「作業録画」「作業実行」が必要なのですが、大抵の製品は「作業録画」がなかなかうまくいかないもの。
LoadRunnerもセッション管理が入るとちょっとしたテクニックが必要。ましてやJavaScriptまで入っちゃうと、Mercuryの社員も夜12:00までやっておきながら、「すみません。今日中にできます!って言ったのに無理でした。」なんてことが起こってしまうこともあったり・・・
だから、これはすげー。Ajaxで使ってるJavaScriptXMLHttpRequestクラスを使ってるんだろうから、そりゃWindowsだろうとUnix系だろうと、IEだろうとMozillaだろうとFirefoxだろうと問題ないわけだ。画面分割して実行制御しているからJavaScriptが入っててもほとんど問題ないっしょ。
でも、画面遷移のJavaScriptが入ってしまうと、難しい気がする。