[news]東京三菱ーUFJシステム統合、「今は順調」

http://itpro.nikkeibp.co.jp/members/NC/ITARTICLE/20050712/164470/

その最たる例が“テスト作法”の違いだ。例えば、ATM(現金自動預け払い機)の利用手数
料切り替えをテストする場合、UFJは手数料が変わる時刻の設定を変更し、時間を繰り上げ
てテストを消化することがある。東京三菱は、実際に切り替わる午後6時を待って実行する
のが通例。二つの勘定系システムにまたがるテストで、こうした作法の違いが顕在化して消
化効率が落ちた。

各行のカラーが出てる。俺はUFJ側だな。絶対またないよ。夜中の1時にバッチが始まるものは1時まで待つのかよ?別件でやってるならいいけど、そのためには絶対待たない!

しかしそれより、3万3000人月かよ。みずほ統合には4000億円だったから・・・何人月??