[misc]スイス人銀行家の教え―お金と幸せの知恵を学ぶ12のレッスン



ちょっと読んでがっかりしたよ。フィクションなのかよ。複数の実在する人物の教えをまとめて、1人が教えたようにアレンジしちゃったのかよ。複数人が教えた項目としては本のとおりかも知れないけど、その各項目が出てきた背景が違うから、実は相反する背景だったりするんじゃないの?1人が統一した背景・見解で全項目を出してそれを実現してるからこそ、すっごい重みがあると思ったのに、、、そーゆー点でちょっとがっかりしちゃったよ。

まあ、お金に対する考え方とかはものすごくためになったけどね。全体としてはよかったけど、最後の実現性の証明としてノンフィクションじゃなかったのがちょいと不満。