[misc]米新興企業、Javaの速度向上をねらったカスタムチップに賭ける

http://japan.cnet.com/news/ent/story/0,2000047623,20074847,00.htm
ふ〜ん。昔SunがJavaバイトコードをそのまま実行できるCPUを開発したことがあったと思うけど、それとはちょっと違うのか。この記事からではよくわからんなぁ。
Javaバイトコードも64Bit用と32Bit用と2種類あるし、OSがJavaバイトコードで実行しているわけではないし、Javaバイトコードをそのまま実行できるCPUは結局普及しない気がする。今の所は、昔マルチメディア機能を強化してPemtinum -> Pemtinum MMXってCPUをグレードアップしていったみたいに、Javaバイトコードを効率よく稼動させる機構をつんだCPUのほうが売れる気がするなぁ。