[news] トラブル情報をWebサイトに出し続ける勇気を持てますか?

単にWebサイトを持ち,商品情報などを掲載していればよいという時代はとうに終わりを告げている。営業や販促のツールとしてだけでなく,Webサイトは企業イメージや企業の理念を伝える「企業の顔」としての性質も強めている。Webサイトをビジネスにつなげる観点から考えても,今後は「事故情報をWeb サイトで公開していく姿勢」が欠かせなくなることは間違いない。

去年はマキアージュのCMのように、CM自体に何も商品名を出さないけど、Webサイトに商品紹介をし、Webサイトへ誘導させる戦略だった。
で、今年は丸井や富士通のようにCMでは検索エンジンのキーワードだけ説明し、検索エンジンのAdwardsを利用してWebサイトへ誘導させる。
っていう感じで、CMですら、Webと融合させた広告宣伝を行っている。
もうWebによるマーケティングは必須ですな。でも、キットカットみたいな口コミは説明がつかないなぁ。。。