[misc]TSUBAKI

また、資生堂
いやぁ。資生堂はほんとに広告戦略を変えてきたねぇ。金をかけるかける。
でも、
・マキアージュは商品名を一切言わないCMにこだわってる。
・unoやTSUBAKIは商品説明があるし。
って感じで部門によって微妙に方向感が違う気がする。マキアージュはCMで商品名を言わないから、一般顧客はWebで調べるって流れが出来上がってるけど、unoやTSUBAKIはどうなんだろう?ただ金かけただけじゃ、瞬間的に買うだけでなんかうまく行かない気がする。

そういや、マキアージュのあの歌。CMソングのみだったのが、「山田タマル」が歌ってCD出しちゃったんだねぇ。

TSUBAKISMAPの新曲。あの曲はなんか「がんばろう」って気にさせる歌だなぁ。と思ったら、日本女性に向けたエールの歌なのね。