[news]「I(アイ)の革命だ」

http://itpro.nikkeibp.co.jp/a/it/alacarte/iv1207/umeda_1.shtml

最近,僕が日本企業にアドバイスしているのは,研究所で開発しているソフトウエア系の新技術は,まずはインターネットのサービスに組み込んで育てたらどうか,ということです。面白いサービスに組み込んで,そこで育てて,それから企業向けのシステムに組み込むという流れを作ることです。

そうそう。すっげーそのとおり。BlogやWiki検索エンジンなどの機能はまさにこのケースだね。面白いサイトを作ればアクセスするのがインターネットなんだから、β版でどんどん公開して機能を洗練していくべきだよなぁ。
あと、今後は携帯と動画やね。